11.15
Wed
cocodiary2

資格試験が終わった~\(^O^)/会社に受けさせてもらったものだったから、プレッシャーすごくて疲れ過ぎた…ブログもTwitterも書けないくらい精神削られてたので、開放感がハンパないです(笑)結果は怖いけど、ひとまず頑張った!!
11-14 20:18


comment 0 trackback 0
10.30
Mon
cocodiary2

1本で手早くキメの整った肌に仕上り、日中の乾燥も防げます。お化粧の仕上がりも綺麗✩とっても優秀なオールインワンで、スキンケアの時短が叶います(*´ω`*)※モニター使用させていただきました#朝スグ #ルナチュラ#酵素つるつる塗るだけパック https://t.co/q1lvYwUxpf
10-29 16:00

【世界初!】ぷにぷに肉球パフで毎日のお化粧を楽しく!新感覚のファンデーション! https://t.co/t5tLYt9vkH #Makuake @makuake_caさんから
10-29 15:54

朝洗顔いらずの「朝スグ!」って知ってる? https://t.co/uZZj4UXFAu https://t.co/BYTMFSho3X
10-29 15:49

軽やかながらも、しっかり華やかなまつ毛になれるのはブラウンカラーならでは(*´ω`*)#モテマスカラ #マイアンサー #NATURAL3フローフシさんのキャンペーンに参加中です♪ https://t.co/7zGb0p9mC3
10-29 15:04

#モテマスカラ #マイアンサー #NATURAL3 ブラウンフローフシさんのキャンペーンでいただきました。前からファンですが、新タイプはより仕上がりが綺麗!絶妙なブラウンカラーが気に入りました♪ https://t.co/ZAmRbB4zWB
10-29 14:58

アクア・アクア / オーガニッククッションコンパクトへのクチコミ ★★★★★★6 https://t.co/BRRoZTP0mF #atcosme
10-29 13:55

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクトで秋冬でも艶肌メイク! https://t.co/rUpc0d2Ngp https://t.co/LIoOsYJwPt
10-29 13:42

10/28のツイートまとめ https://t.co/FKDAtm8QaK
10-29 11:57


comment 0 trackback 0
10.29
Sun
ルナチュラというシリーズをご存知ですか?
株式会社エム・アイ・シーさんから発売されているブランドで、
酵素によってツルツル肌になれるアイテムが出ています。

今回メーカーさんから、
新商品モニターのチャンスをいただきました(((o(*゚▽゚*)o)))


(左)ルナチュラ 酵素つるつる塗るだけパック
100g ¥1,200
(右)ルナチュラ 酵素ふわふわ洗顔パウダー
70g ¥1,200(写真はサンプル)




新商品はパックの方で、現品をモニターさせていただきました。

洗顔後に塗って眠れば、
翌朝は洗顔なしですぐメイクできる(=朝スグ)という優れもの。

柑橘系の爽やかな香りに癒されながら肌に馴染ませると、
最初は少しベタつきつつもすぐにサラっと落ち着きます。
化粧水を付けなくてもしっとり潤い、
ふっくらとした肌に仕上がってくれます
オールインワンとしてとても頼もしく、時短が叶いました。

そして肝心の翌朝のですが、確かに肌のキメが整ってる!
すぐにでも下地を塗ることができそうです。

私は朝風呂派なのでお湯だけで顔を濯ぐのですが、
その後このパックを塗ると化粧ノリが良くなります。
日中の乾燥も防げるので、
夜だけでなく朝も薄く塗ってベース作りをするのがオススメです。

ちなみにおまけで付けていただいた洗顔パウダーも、
肌がツルツルになって良かったです(≧∇≦)b
きちんと落とせるからスキンケアの浸透も良くなり、
酵素パックとの相性も勿論バッチリでした!!
W使いにより、スベスベ肌を育んでいくことができそうです。

メイクを綺麗に仕上げる為にも、
土台である素肌を整えるのがとっても大事!と
改めて気付かせてくれるアイテムでした。



商品の詳細情報はコチラから

comment 0 trackback 0
10.29
Sun
株式会社RED様よりいただき、
「アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト 」
モニターとして使用しましたo(≧ω≦)o

珍しく結論から言いますが、すごく良いクッションファンデでした
しっとり艶やかに仕上がり、乾燥した空気にさらされても耐えてくれました。
この潤い感が夏はもしかすると重く感じるかも?ですが、
秋~春にかけては間違いなく大活躍してくれます!

初っ端から熱が入ってしまいましたが(;^ω^)、
以下で詳細をレポートしていきたいと思います♪

IMG_20171019_2338490001.jpg

IMG_20171019_2340340003.jpg
アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト
株式会社RED/9.0g*¥3,500(全3色)


独特なフォントとシンプルなパッケージが可愛い!
ハンズやロフトでも見掛けたことがあるので、
ご存知の方も多いかもしれません。
フルーツエキスが配合された国産オーガニックコスメブランドなので、
安心感があります。

IMG_20171019_2339140001.jpg

クッションファンデなので、一つでベースが完成させられる便利アイテム
いちごの王様「あまおう」の美容液配合により、潤いを与えてくれます。

IMG_20171019_2340510004.jpg

使用したのは「ピンクベージュ」
ピンクベース肌用でしたが、黄味よりの私にもピッタリ馴染む色でした。
他に標準色の「ナチュラルベージュ」と明るめ肌用の「ライトベージュ」があります。

ピンクベージュは元からピンク寄りの方に馴染むのは勿論、
ピンクが加わっていることで肌を元気に見せてくれる効果もありました♪

                                        

崩れない艶肌ベースの作り方手順です(^∇^)ノ

1スキンケア→2皮脂をブロックできる部分下地を鼻やおでこ等に仕込む
→3グリーン系のコンシーラーで赤味の気になる鼻回りやほっぺをカバー
→4クッションファンデを顔の中心部分をメインに優しくポンポン
→5顔の輪郭部分のみに一体感を出すようにパウダーをはたいて完成★

Point1
部分下地、コンシーラー、クッションファンデを塗った際、
それそれをスポンジで叩き込むと更に綺麗に仕上がります。
密着感がUPするし、余分な物を拭うこともできるので、
厚塗り感が無くなってモチも良くなります。

Point2
クッションファンデを専用スポンジにしみ込ませたら、
いきなり塗らずに一度ティッシュオフすべし!
思っている以上にファンデが良く付いてしまうので、
オフしないとべっとり付き過ぎてとにかく汚い(´;ω;`)ウゥゥ
ティッシュの上にギュッと押しつけて調整し、
足りるかな?と不安になるくらいの量をポンポンと薄く重ねるのがおススメ。

                                        

この手順で作ったベースメイクがこちら!

IMG_20171028_205700 (1)0002 
【Before】スキンケアのみ

IMG_20171028_174539 (1)0001 
【After】

肌が瑞々しくつやつやと輝きつつも、薄付きなので自然な仕上がりです。
付け心地もべたべたせずに軽いです♪

クッションファンデだけでもカバー力があるのですが、
重ね付けして野暮ったくなると嫌なので
お手持ちのコンシーラーを併用するのがおススメです。

また崩れ防止で全体にパウダーをのせてしまうと
せっかくの艶やかさが薄れてしまうので、
マットに仕上げたい時以外は部分のせが良いと思います。



塗った直後の艶感がずっとキープされるし、
崩れ方も汚くないのですごく使い易いです。

また「あまおう」のお蔭なのか分かりませんが、
メイクオフした後の肌がここのところしっとりしているんです。
これは嬉しかった~(* ´艸`)

¥2,800でリフィルもあるので、継続使用し易いのも魅力的。
自分にしっくりくるクッションファンデをまだ見つけられていない方へ、
ぜひぜひおススメしたいアイテムです!



商品の詳細情報はこちらから

comment 0 trackback 0
10.29
Sun
cocodiary2


IMG_wv6b3y.jpg
#狭山サービスエリア 内回りでご飯休憩。ボリュームあるサンドとおにぎりが豊富で、お値段も良心的な印象。
美味しくいただいて、自宅まで元気に帰ります(o´艸`) https://t.co/MZPSrFRshx
10-28 14:10


IMG_-nflz45.jpg
最後のポイント #道の駅 和紙の里ひがしちちぶ へ行きました。
野菜の直売も充実していたし、和紙の作るところを見せてもらったり、古民家を見学したり…かなり満足できました。
古民家には真空管のラジオが現役で動いていて、すごく驚きました(*º ロ º *)!! https://t.co/5EqYoU5LAj
10-28 12:18


IMG_s3s40i.jpg
#秩父ミューズパーク でイチョウ並木を見てきました。ぎりぎり見頃で、気持ちの良い空気の中、朝から気持ち良い散策ができました♪ https://t.co/QntKv7v0H5
10-28 10:06


IMG_-iuts98.jpgIMG_-pdtyr5.jpg

IMG_-gonji7.jpg
#すぎな でのご飯は美味しかったです(≧∇≦)b家庭の味って感じで落ち着きました。
夜は品数豊富で雪見鍋付き。朝も沢山のおかずにご飯とお味噌汁で、お腹も大満足のボリュームでした。 https://t.co/T52ta873f0
10-28 10:02

#民宿すぎな に泊まりました。建物がすごく贅沢な造りで驚きました。しかも広い!!
古い点が残念で(畳が焼けてる、洗面所が臭う、枕に黄ばみetc)、
民宿というのも初で戸惑いもありましたが、ゆっくり落ち着いて過ごすことができました。お世話になりました。 https://t.co/OgNu5IEIVT
10-28 09:57


comment 0 trackback 0
back-to-top