01.10
Tue
お部屋でくつろいで座れる椅子が欲しくて、
ずっとビーズクッションに憧れてました。
無印良品の店頭で座ったとき、
体がズブッと包まれるような感触が心地良くてはまりました(*´ω`*)

でも高いし、使い続けると姿勢が悪くなりそうな気がして、
代わりに買ったのがバランスボール!
しかもそれが大正解(o´∀`)b
当然座り心地は全く違うけど、
ボールに座る感覚はこれはこれで独特で、
私はすっかりはまりました( ´艸`)



⬆はアマゾンで購入しましたが、
¥1500以下でありながらしっかりしてました。
空気入れは辛うじて使える程度の物でしたが、
ボール自体は変な臭いもしないし良かったです。

ただ悲劇はこのボールに起きてしまったんです。
追加で空気をパンパンに入れたら、
ボンって嫌な音がして穴が空いてしまったんです…
原因はストーブでボールが温められてしまったこと。
ビニールだから熱に弱いのは当たり前ですね。

買ってから1週間しか経ってなかったし、
お正月早々の出来事でしたし、
ただただ呆然としちゃいました。

でも一度座り慣れたバランスボール、
手放せなくて駆け込んだのがドンキホーテ!



ドンキオリジナル商品で¥800くらいでした。
最初のボールより張る感じで、
当たりが硬いですが嫌いじゃありません。
こちらも空気入れの性能はそこそこですが、
臭いもないし大活躍中です。

ソファの代わりにバランスボール、オススメです(*´∀`*)ノ

comment 0 trackback 0
01.08
Sun
少し前にsteady.女子に戻ったばかりでしたが、
今月号より一つお姉さんのIn Redに切り換えました。

アラサーと括られる年齢になりつつあるので、
早めに準備開始です(^_^;)



先月同じ宝島社のspringも付録がリュックで、
好評な口コミを見てたので期待しましたが…、
ペラペラの頼りない作りでガッカリ(>o<)

細かいことは気にせず背負ってしまえばデザインは良いので、
近所の買い物くらいは行けるかな…
今後に期待ですね。

本誌の内容は狙い通りで、
メイクもファッションもお役立ち情報も詰まってて、
参考になりました(o´∀`)b
これを読んで年相応にキチンと成長していきたいです!

comment 0 trackback 0
11.14
Mon
ダイソーの美容系アイテムって口コミでも人気ですよね(o´∀`)b
ただ店舗によって在庫にばらつきがあって、
なかなか手に入らないことも度々…
やっと買えたのが⬇⬇です。



シリコンマスクはリピ買い。これ手放せません!
半分タイプの中敷きは、
菜々緒さんが大量買いするという記事を読み、
ずっと欲しかった物( ´艸`)
履き心地の合わない靴で試してみます。



シリコンマスク以来、
私の中での注目株がシリコン製アイテム。
このかかとケアアイテムもなかなかです。
履き心地ぴったり目なので長時間の着用は良くなさそうだし、
脱ぎ履きで破けないか毎回ヒヤヒヤするものの、
ケア後のふっくらしたかかとに思わずニンマリ(*^^)v
ただこの感触が全然長続きしないので、
頑張ってケアを継続してみます!



意外に良かったのがこんにゃくスポンジ。
お湯で戻すとぷるりんとしたスポンジに変化。
滑らかに肌を滑り、気持ち良く洗顔できます。
石けん不要なのにサッパリして、
化粧水のしみこみ方も良くなりました(*^^*)
100均なので耐久性はやや心配ですが、
気軽に買い換えられるプライスなのは嬉しいですね。

大満足なお買い物ができました♪
また掘り出し物を見つけたいなぁ(*^ー゜)

comment 0 trackback 0
10.25
Tue
とても今更な近況報告ですが、
10月に異動して綱島駅にある営業所で働いています。
大和と比べると都会なので、
通勤途中には誘惑がたっぷりですヾ(o´∀`o)ノ

少し落ち着いてきたので、
やってみたかった写経の本を買いました♪
ダイソー製なので108円!
この本があることを知っていたので、
ずっと探していました(*ゝω・*)



美文字練習帳的なものって挫折してばかりでしたが、
お経の意味を知りながら書けるので、
本を読む要領と似ていて飽きません。

また普段使わない筆ペンの書き心地ってはまります!
昔習字をやっていたとは言えないほど下手になっているので、
頑張って続けていこうと思います(o´∀`)b

comment 0 trackback 0
08.24
Wed


真鶴の中川一政美術館で一目惚れした金魚の絵。
本物はもっとずっと素敵でした。

comment 0 trackback 0
back-to-top