05.19
Fri
お久しぶりの食べ物ネタです。
また一押しを見つけちゃったので、
早く記事にしたいとずっと思っていました(*^^*)

早くも大人買いしたいくらいはまっているのが、
LOOKのミントチョコです!



ミントのラムネがサクサクと美味しいミントアイスと、
トロッとしたミントソースが爽やかなカカオミントの
2つのフレーバーが楽しめます♪

どちらもスースー感が強めで、
ミント好きでも満足できる刺激的なチョコです。
スッキリ爽快で後味が涼やかなので、
これからの季節にもぴったり!

また見かけたら買いだめしなきゃ( ´艸`)
comment 0 trackback 0
04.23
Sun
土曜日に口コミを見て気になっていた、
上大岡にあるサニータージに行きました(*´ω`*)



これがね、めっちゃめちゃ美味しかったんだ~(≧∇≦*)

頼んだのはランチメニューのチキンカレーセット。
お皿からはみ出るナンがもうステキ!
これにドリンクが付いて1000円をきります。

しっかり辛味のあるインドカレーで、
スパイスも旨味もたっぷり詰まってます。
鶏肉もゴロゴロ入ってました( ´艸`)

辛さは普通で一般的な辛口にあたるので、
辛いのが苦手な方はご用心。
因みに辛口は3段階あります。
私は辛口の一番下を頼みましたが、
かなりスパイシーでめちゃウマでした。
でももう少し刺激があっても大丈夫そうだったので、
次はもう一つ上をチャレンジしようかな…?

ボリューム満点でお腹も大満足(*^^)v
この刺激的なスパイシーさは凄くクセになります。
また近々行きたいなぁ(*^ー゜)

comment 0 trackback 0
11.29
Tue
弘明寺で地元の方から人気な「いなせ寿司」。
母とカウンターで食べてきました♪



こちらのセットが何とお買い得な¥700(税別)。
お味噌汁はあら汁で良い味でした(*^^*)
お腹も満足なボリューム感。

お店の方も気さくで、常連さんとお話してました。
温かい空気感が好きです。

また食べたいなぁ( ´艸`)
comment 0 trackback 0
11.21
Mon
祖父の三回忌で、
母の故郷である鳥取県境港市に行きましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
2日も有給をもらったのでなんと5連休。
こんな風に休みをとるのは初めてで、
すごい贅沢な気分です( ´艸`)

久しぶりの鳥取は、意外と栄えていてビックリ。
飲食店のチェーンやスーパーが増えていました。

いつもお土産を買う米子空港も、
飲食店が変わっていました。
今回初めて利用したのが炉端かば。



居酒屋さんみたいですが、定食メニューもありました。
私が頼んだのは本日の魚定食¥800。
尾頭付きでこの値段は嬉しい!
しかもその日の魚は当たりで、カナという高級魚。
丁度仕込み中で20分程待ちましたが、
待って良かったと思えるくらい美味しかったです♪

モチモチの白身魚は上品な味で、
久しぶりに食べた美味しい魚に大満足(≧∇≦)b
他にも良い店は沢山ありますが、
空港という便の良い場所でこの味はGood!
メニューも豊富で、他のも食べてみたかったなぁ~。

もしも鳥取までお越しになる機会があったら、
オススメのお店です。

comment 0 trackback 0
11.09
Wed
限定メニューが魅力的で、
先日横浜のビアードパパに寄り道してきました(*´ω`*)



左が焼いもシュークリームで右がメロンパンシュークリームです。

焼いもはプチプチの胡麻が良かった(≧ω≦)b
食感まで美味しかったです。

メロンパンはカリカリ生地に
柔らかいメロン風味のクリームがたっぷり入ってました。
こちらも楽しい食感が後を引き、
あっという間にペロリ( ´艸`)

どちらも美味しかったので、
もっと感想がスラスラ出ると思ったのですが…
食べてから時間が経ちすぎて忘れてしまいました(笑)

直ぐに書かなきゃダメだなと反省です(-ω-;)

comment 0 trackback 0
back-to-top