08.22
Mon


ず~っと欲しかったブルーレイbox、
ついに買っちゃいました( ´艸`)



ディスク9枚なのにすごくコンパクト。

映像が凄まじく綺麗だし、特典映像たっぷりだし、
当然ノーカット版だし、もう堪らない!!
永久保存決定です((((*゜▽゜*))))

comment 0 trackback 0
05.16
Mon
毎回新シーズンが始まる度、沢山のドラマを見ています。
でもブログに感想を書くのは久々(^_^;)
いつもタイミングを逃してまして…

沢山と言いつつ、今期は3本に絞って追いかけてます。

まずは月9の「ラブソング」。
福山が老けましたね。髪型のせいかしら?
格好良いですけども、あの年の差で恋愛…少し違和感が。

なんて言いつつ、毎回泣きながら見てます(。>ω<。)
それぞれが抱える問題を、
もがきながらも克服しようとする姿に感動。

それからさくらちゃんの歌が好き。
上手いのか下手なのかよく分からないけど、
心に響くからずっと聞いていたくなります(〃ω〃)

どんな結末か楽しみ。

2つ目は土曜放送の「お迎えです」。
ファンタジーな設定ですが、
生き様について考えさせられます。

原作が漫画で台詞がわざとらしい気もしますが、
これも毎回ウルウルしちゃいます。

最後は日曜の「99.9」。
私の中では大ヒットなドラマです。
いや~面白い!
謎解き要素あり、人情ドラマあり、コメディ描写ありで、
テンポ良く進むので物語にどんどん引き込まれます。

キャストの皆さんも良い味出てます。
特にパラリーガルの明石さんが映ると、
どんな面白いことしてくれるかとニヤニヤしちゃいます( ´艸`)
そして松潤が抜群に格好いい!短髪スーツ姿が素敵★
それでいて変人な設定なので、
発言や行動と見た目のギャップに笑えます。

この3つは見てみて当たり♪と思いました(^-^)
低視聴率やネット上での酷評もありますが、
私はとても楽しませてもらってます。
肝心のエンディングもバッチリ決めてくれると期待して、
毎週しっかりついて行きます!

comment 0 trackback 0
03.07
Thu
E382A2E383B3E38395E382A7E382A2E38080the20answer.jpg 
アンフェア the answer
2011年 佐藤嗣麻子監督
おススメ度★★★☆☆


先日土曜プレミアムで放送されていたのを観ました!
ドラマが大好きだったので、
一体どんな形で決着が付くのか楽しみにしていました。

映画化されてから常に思うことでしたが、
言いようのない不完全燃焼感があります(-ω-*)
ドラマのファン以外の方は、
あまり楽しめない作品だと思います。


以下ネタバレあり
まだご覧になってない方は飛ばしてください


最初にもう一度断っておきますが、
私はアンフェアが大好きです。
好きだからこその感想ですので悪しからず(´-ω-`;)

本当にネタバレしちゃいますが、
冒頭でまさかの死がありましたね。
ドラマもそうでしたが、
えぇ!!死んじゃうの!!??という人物が殺害されてしまいますよね。
この意外な展開は、物語としては面白いと思います。

でもその後は展開が間延びしてました。
もっとテンポよく話が進んでくれたら良かったのですが…。

私の中で何より意外だったのは、
鑑識の人が裏切り者だったってこと。
ドラマの時からこの人は信じていたのに…
何かショックでした(;´Д`)

一応完結編としての体裁は整っていて、
エンディングでちゃんと解説してくれてたのは良かったです。
組織の撲滅はできなかったけど、
一段落をきちんと迎えてくれてました。

それにしても終結までの道のりが長かったなぁ(^^;) 

comment 0 trackback 0
02.28
Thu
king.jpg

キング ~Two Hearts
オススメ度★★★★☆
(全20話)

勤め始めてから、アジアドラマがハンパじゃないです(笑)
金曜や土曜の深夜、録り貯めした韓流・華流を観るのが至福の時(*´˘`*)♡

ただ少しずつしか観られないから、
なかなか最終回に辿り着けません(・ω・`;)
キングも結構時間かかりました。
回を重ねる毎に面白くなっていったから、
眠気と必死に戦って観てました(´-ω-`)

韓国と北朝鮮の難しい問題を取り上げつつも、
暗くなり過ぎないストーリーで良かったです。


(以下少々のネタバレ含みます)


いきなり罰当たりな発言ですが、
王様が崩御されてからが特に面白かったです。
情けない主人公がしゃんとしていく姿を見て、
仕事も恋愛も応援したくなりましたo(*゚▽゚*)o
ストーリーの展開も、ここからが本番といった感じ。

そもそも崩御の出来事が急に起きたので、
そこからストーリーの先が読めなくなりました
前半は割とのほほんと進んでいきますが、
後半は少しシビアになります。

ベッタベタのラブストーリーではなく、
ミステリー要素や厚い友情話も含まれているのがGood!
時折セリフがかなりクサいけれど、
なぜかこのドラマには似合っちゃいます(●´艸`)

最後は勿論ハッピーエンドですが、
その間際には悲しすぎる死が再び…。
切なすぎて、ほろっときました( ノД`)
また意味深な企業の名前が出てきてましたよね!
クラブMとの攻防戦は終わらないのか…??
そんな想像が頭を過りました。

ハラハラドキドキな展開で、続きが気になるドラマです。
最初はちょっぴり我慢も必要かもしれませんが、
観ているうちいつの間にかどっぷりハマってしまうはず!
おススメのドラマです♪

comment 1 trackback 0
02.27
Wed
61diPrO8fQL.jpg 
ALWAYS三丁目の夕日′64
2012年 東宝 山崎貴監督 
オススメ度★★★★★

言わずと知れた有名な作品ですが、
良い作品だよ~と叫びたいくらい気に入ってしまったので、
こうして記事にしてみました。

めちゃくちゃハートウォーミングなストーリーで、
特に後半は涙なしではいられません(´;ω;`)
心がほっこり温まって、感激して泣いてしまいました。

いかにもなお涙頂戴映画とは違って、
誰かが不治の病になったり、亡くなったりする訳ではありません。
悲しくて泣くんじゃなくて、
人間の温かい気持ちに触れて感激させられちゃうんです(๑´`๑)♡

前二作を知らなくても何となく話は分かりますが、
これはやっぱり通して観るのがオススメです。
最初から登場人物たちを見守っていると、
今作での感激度がぐっと上がります。
ほっぺたがリンゴだった六ちゃんが!
あんなに幼かった淳之介が!
結婚するにも苦労の絶えなかった茶川夫妻についに!
最終作に相応しく、ビックな出来事が満載です(๑ˇ3ˇ๑)♪
そのどれもが、いちいち感動的なエピソードなのですよ。

この映画を観てから、
今ではテーマ曲を聞くだけでも泣けてきちゃいます(笑)
観なくちゃ絶対損ですよ!

comment 0 trackback 0
back-to-top