03.05
Sun
ロート製薬様から頂いて3月10日新発売の
「オバジC セラムファンデーション」をモニター使用しました(^O^)/

DSC_04260002.jpg
オバジC セラムファンデーション
ロート製薬/30g*¥3,000


最高濃度ビタミンC配合のリキッドファンデーションです。
基本的にはスキンケア後に化粧下地で肌を整え、
その上から重ねて使うタイプです。

DSC_04270003.jpg

オバジのシリーズは初使用でしたが、
それでもオバジ=ビタミンCというイメージがありました。

ビタミンCといえばお肌に嬉しい要素。
それを5種類も配合して毛穴やシミにアプローチ!
メイクの仕上がりも勿論ですが、
ビタミンCが美容液並みに高配合なので美肌効果にも期待が持てました(*´ω`*)

DSC_04520001.jpg

全4色展開のうち私が頂いたのはオークル20(標準色)
結構黄色味がかっていて馴染むか心配でしたが、
顔に広げていくと色浮きせずにすんなり合ってくれました。

テクスチャはややこってり感がありますが、
少しずつ伸ばしていくと肌にピタッと張り付くように密着
たっぷり付けるとぼたっと重い印象になるので、
薄く重ねるイメージで微調整するのがコツです。

自前のスキンケアと下地の後に馴染ませた肌が↓↓です。

DSC_04860001.jpg 

めちゃくちゃ潤って毛穴もカバーされながら、
作りこみ過ぎないナチュラルな肌に変身(´艸`*)
ここのところ乾燥でお肌がやられ気味だったので、
艶感が蘇ってくれて感動しちゃいました!
これならすっぴん肌も綺麗なんじゃないか!?
と騙せちゃいそうです(笑)

そしてこのファンデの底力は時間が経ってから本領発揮です!
・肌がずっとモチモチ潤ってる
・色がくすまず綺麗なままキープ
・しわや毛穴にファンデが落ち込まない
・汚く化粧崩れせず、鼻の頭も自然にツヤっと光る程度

だから夕方でも老け顔にならず、
時間が経つほどにむしろどんどん肌との一体感がUP

そんな夕方の肌の様子がコチラです↓↓

DSC_0457 (1)0002 

忙しくてメイク直しができなかった日なのですが、
これなら怖くありません!
口紅を塗り直して頬紅をふわっとのせれば、
あっという間に元通り(〃艸〃)ムフッ

お肌をとっても綺麗に見せてくれるファンデで、
大満足の使い心地でした(*^^)v
ずっと悩んでいた鼻のボツボツも綺麗にカバーしてくれて、
メイクがとっても楽しくなりました♪
また潤うけどべた付かず、上からパウダーをはたかなくてもOK!
撮影した写真も全てパウダーはたいていないんですが、
それでもモチが良いので本当に頼もしいです。

1本常備しておきたい優秀ファンデです\(^o^)/




ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]

スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://coconoyume2.blog.fc2.com/tb.php/965-86716151
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top