04.10
Mon
DSC_05330002.jpg
★★★★ケープ キープウォーター ハード
花王 100ml*オープン価格
※花王様からいただいて、モニターとして使用しました。

○スタイルをキープしながら、柔らかさも出せるニュータイプのスタイリング剤
○いつもと同じシャンプーで簡単に落とすことができる
○油系のスタイリング剤じゃないので、時間が経っても臭ってこない
○プチプラアイテムなので挑戦しやすい

ーーーーーーーーーーーー詳細レポは下記です(*´ω`*)ーーーーーーーーーーーー

DSC_05310001.jpg

スプレータイプのスタイリング剤としてお馴染みのケープより、
ウォータータイプが販売されていますよね!
ドラッグストアでも良く見かけて、気になるアイテムでした。

でもケープ=バブリーな仕上がりというイメージがあって(;^ω^)
私が小さい時に母親が使っていたんですが、
バリバリに固まった前髪が衝撃で忘れられませんでした(笑)
一昔前みたいなスタイルになってしまいそうで警戒していたんですが、
このウォータータイプは違いました!

DSC_05350003.jpg

プシュッと霧吹きみたいに出せるタイプなので、
缶入りのスプレーみたいにガスの心配がなくてgood!
しかも無香料なのでとても使い易いです。

くるっとカールをキープしたい前髪に使った様子がコチラ。

DSC_05410004.jpg

巻いた後の前髪に2プッシュぐらいスプレーして、
手櫛で馴染ませました。
固まっているんですけど、ちゃんとふんわり揺れてくれます
それに潤い成分が入っているお蔭か、
べた付かないのに自然なツヤ感も出てくれました。
勿論白残りすることもありません。

春の強い風に煽られてから帰宅した日も、
このふわっと巻かれた感じがキープされたので、
ウォータータイプでもキープ力が優秀です。

その他の使い方は…
①アホ毛を落ち着かせる
掌に数回プッシュして適量を出し、
アホ毛の気になる頭頂部付近を撫でるようにして固定すれば完了!

②毛先までまとまるスタイルをキープ!
ドライヤーもしくはストレートアイロンでワンカールスタイルを作ります。
掌に適量を出し、頭の上部から毛先までスッと手櫛で馴染ませます。
全体にうっすら付けることで、爆発を防いでまとまり感をキープ!

※どの場合でも、ある程度スタイルを作ってから付けるのがコツ。

固まるまでに少し時間があるので、
微調整ができてワックス寄りな使い方をすることもできます。
バリバリガチガチには固まらないのが良いです(*´ω`*)

落とす時も簡単で、いつもと同じようにシャンプーするだけ
これだけキープ力があるので心配でしたが、
全く苦労することはありませんでした。

このアイテム、固まり方の違いでナチュラルとハードの2種類出ています。
ナチュラルは使っていないので比較はできませんが、
私が使ったハードも結構自然に仕上がりました。
ハードといってもワザとらしい仕上がりにはならないし、
キープ力が頼もしいので使い易いと思います。

使い方次第で色んなニュアンスを出せるので、
本当に新しいスタイリング剤でした。
プチプラだしドラッグストアでも手に入りやすいので、
ぜひぜひ一度お試しください(´艸`*)



花王様に頂いて、モニターとして使用しました。

花王のキャンペーンに参加中[PR]
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://coconoyume2.blog.fc2.com/tb.php/971-9939dce5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top