05.07
Sun
DSC_05950002.jpg

★★★☆(3.5)ポアスキンケアステップス
IPSA バーム20g(左)+ローション6ml(中央)*¥4,500

※IPSA様からいただいてモニターとして使用しました。

○とろけるバームが肌に密着して、しっかり汚れを吸着してくれる!
○ローションでピタッとカバーされ、つるっとした手触りに変化!
○洗顔後わざわざこの2ステップを行うのが少し手間…
○バームとローションのセットではあるものの良いお値段
○効果を実感するのに時間が必要

詳細は以下でレポートします(^O^)/--------------------------------------------------------------------------------

ここ3年くらいずっと悩まされているイチゴ鼻(´;ω;`)
ピーリングや洗顔、化粧下地まで工夫してごまかす毎日です。

だからこそ、今回モニターとして機会をいただいた
IPSA「ポアスキンケアステップス」への期待度はMAXに高まっていました。

DSC_06120001.jpg

洗顔後の乾いた肌にバームを馴染ませて落とし、
それを漱いだ後につけるローションがセットとなっています。

角栓のターンオーバーに合わせて使うように設計されていて、
まずは2週間バームを週1~2回、ローションは毎日使用します。
14日後は、週1~2回を目安に気になった時に使用します。

それでは洗顔後にしっかり水気をふき取った肌に使っていきます!

DSC_06050004.jpg

まずは専用スパチュラでバームを適量とります。
そして気になる鼻回りに馴染ませていくと、
スルスルとろけてまるでオイルクレンジングのようなテクスチャに変身。
そのまま1分くらい優しくマッサージしていると、
しっかり汚れを包み込んでくれている感じがしました。

水かぬるま湯で漱いでいくと、バームが乳化して白くなります。
本当にオイルを塗ったかのようなラッピング感があり、
漱ぐことでそれが汚れと一緒に剥がれ落ちていくみたいでした。
強い香りのないバームですが、漱いでいる間は匂いがしました。
例えられなくて申し訳ないですが、微かですし嫌な匂いではありません。

オイルを洗い流すような感覚なので、
漱ぎには時間がかかりましたし、どこまで落とせば良いのか迷いました(;^ω^)
でもぬる付きを感じなくなったところで止めてタオルでふくと、
ざらついていた鼻の頭がスベッとしていました!

DSC_06070005.jpg

落とした後はローションの出番です。
まるでリキッドルージュのようなパッケージで、
先細になっているお蔭で必要なところにピンポイントで付けられます。

点置きしてから指でしっかり馴染ませると、
肌表面にピタッと密着して表面をカバーされるような付け心地です。
付けた後もしばらくペタペタしますが、
ポイントで使うローションなのでさほど気になりません。
また匂いは特にありませんが、付けた時に少しピリッと刺激を感じました。
(刺激は引締め効果の影響かも…?)

使用前後の鼻の様子がコチラです。

DSC_0601 (1)0001 
【Before】

DSC_0610 (1)0002 
【After】

肌の質感が伝わりやすいように、
同じ条件で撮影して修正を加えず掲載しています。

使用後もまだボツボツはありますが、
そのボツボツの色が少し薄くなってくれました。
またザラザラとした手触りは改善してくれて、
スベスベっとしてくれたのは嬉しかったです(*^^)v
私の場合残念ながら劇的変化とはいきませんでしたが、
間違いなく使わないより使った鼻の方が綺麗です。

バームのとろける感触やローションのピタッとした密着感は、
IPSAならではの本格仕様だと思いました。
平日にこの2ステップを行うのは難しいですが、
休日に本格仕様のアイテムでしっかりケアしていたら、
何だかとっても贅沢な気分に浸れました。

お肌を労わることに時間を割くことで、美へ近付けるのかも…?
そう信じて、毛穴ケアを続けていこうと思いますo(≧ω≦)o



※イプサ 様に商品をいただきました
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://coconoyume2.blog.fc2.com/tb.php/979-9c204326
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top