05.28
Sun
なかなかあることではないと、
思い切って休みを取って
お母さんと京都奈良へ行ってきましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

あっと言う間の2泊3日でしたが、
とっても充実していました~。

〈1日目〉

新横浜から9時20分発くらいの新幹線で京都へ。
すぐに奈良に向かってホテルに荷物を預け、
スルッとうどんを頂いてから観光スタート。
15時には散策を開始できました。



奈良公園 鹿のまん丸な黒目がめちゃ可愛い!
でも足下はフンだらけなので油断大敵(^-^;)

東大寺 とにかく感動!もう言葉になりません。
建造物は勿論、仏像等からも並々ならぬパワーを感じました。
修学旅行生が多いですが、行って損無しです。

春日大社 朱色と燈籠に囲まれて、幻想的な雰囲気。
メインにたどり着くまでに距離があるので、
かなり良い運動でした。

〈2日目〉



橿原考古学研究所付属博物館
土器、埴輪、装身具がそれはもう沢山見られます。
立派な博物館なのに空いていました♪

橿原神宮 塗られていない木の力強い建造物が圧巻。
山を背負ったように見える配置で、物凄いパワーを感じました。

當麻寺 曼荼羅が有名ですが、他にもすごく古い像があります。
お寺の澄み渡る空気に、浄化された気がしました。



當麻寺の直ぐそばでお昼を食べました。
にゅうめんと柿の葉寿司のセットです。
芸能人のサインが残っていて、有名な所だったのかも。
雰囲気の良いお店でした。

法隆寺 改修工事中だったのは残念でした。
でも流石に良い物が沢山集まった場所です。
閉まる1時間30分前くらいに行ったら、
丁度修学旅行生を避けられて良かったです。

〈3日目〉



この日は別行動で、一人でウロウロしてきました。

京都御所 すごい!広い!なんじゃこりゃ~!
要所に入るには手続きが要るので、
ただ散歩することしかできませんでしたが、
権力を感じる広さでした(笑)
蛤御門には胸高鳴りました。

下鴨神社 木々に囲まれた道は気持ちいいし、
女性の美に関するお社があるし、
干支毎にお参りしたり、水に浮かべたら字が出てくるおみくじがあるし、見所満載でした。
ここは楽しいです。

毎日とにかく歩き回りました。
運動してお腹空く感覚を、久しぶりに味わえました(^-^;
スニーカーがマストアイテムですね。

ちなみに今回拠点にしたのが
近鉄奈良駅直ぐそばの天平旅館。
じゃらんで新幹線切符とセットの安いプランで予約しました。



安いからドキドキでしたが、
綺麗にリフォームされてたし大浴場もあったし、
満足度はかなり高かったです。
でも観光のアクセスはJR奈良の方が便利かも…。

帰りは京都の伊勢丹デパ地下でお弁当を買って、
おやつの生麩餅を買って新幹線に乗り込みました。





これがまた旨かった!
夕方だったのでお弁当は丁度セールしてたし、
駅弁には飽きていたので嬉しかったです。
お時間あればデパ地下での買い出しオススメです!

お母さんと水入らずな旅に行くのがずっと憧れだったので、
夢叶って本当に贅沢な時間でした。
こういう機会を大切にしていきたいと思います(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://coconoyume2.blog.fc2.com/tb.php/984-a7d79c5b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top